ガンプラ★ホリデ〜は、家族全員・イニシャル「T」の「T.T factory」が
家族みんなでガンダムを楽しんでいるサイトです。


ギャラリー(2012年分から)
写真&文字クリックで「フォト蔵」の写真にリンク。製作メモも「フォト蔵」に書いています。
「フォト蔵」の写真にカーソルしてクリックすると大きいサイズの写真も見れます。

ガンシップ1234567 HGUC クエス専用
ヤクトドーガ1
23456
下記は製作記あり(タイトル文字クリックで製作記)
ギラドーガ重装型



ギャラリー(過去の分)
写真クリックで大きい画像&文字列クリックで製作レシピ大きい画像は「フォト蔵」に
UPしています。最近作った分の記録しか無いですが、塗装レシピなども
思い出せるものは書いておきました。

HGガンキャノン
オリジナル・カラー
MGグフ
カスタム
FF物語
レッドミラージュ
HG
ズゴックE
HG
オーバーフラッグ
1/100アストレイ ランスロット
エアキャヴァルリー
HG
スターゲイザー
1/100
アストレア
HGUC シャア専用
ズゴックin水槽
MGグフカスタム
ブルーイング風
紅蓮弐式
花嫁カレンVer
MGシナンジュ
真紅ver
HGティエレン
タオツー
HGティエレンタオツー
パールver.
MG真武者頑駄無
戦国の陣
 
HGスサノオ MGガンダム
Ver.Ka
お台場ベース付
MGガンタンク HGクシャトリヤ
パールコーティング
天空の城ラピュタ
フラップター
ララァ専用MA
(安室DVDカラー)
HGUC量産型
ガンキャノン
モンスターハンター
ジオラマ(ポポ)

1/550 ビグザム
MGアストレイ
ブルーフレーム
BB戦士
ユニコーンガンダム
HGUC
アンジェロ専用
ギラ・ズール
HGUC
ドライセン
HGUC レズン専用
ギラドーガ



ツール作ろう

身近にある材料で手軽・安価に道具類を自作しています。

塗装ブース



自己紹介
はじめまして!! T.1です。小学生の頃からプラモ製作を始めて
町の模型店のショーケースには常連で飾ってもらってました。
「エアブラシ」を入手してからは、自分の思い描いていた塗装表現が
出来るようになって、毎日が楽しいです。「BMCタガネ」との
出会いも素晴らしいものでした。これからもドンドン進化していきたいです。
My blog風の通り道で、プラモとラジコンのコト書いてますのでヨロシク。


はじめまして!! T.2です。T.3のガンプラを手伝ったのをきっかけに
エアブラシ塗装、キット改修と進化中です。ジオラマに憧れてます。
いっちば〜ん初めに作ったガンプラは、今を遡ることン十年前のガンダムでした。
当時、放映中(夕方4時)のガンダム見たさに学校からダッシュで帰ってました。
今のガンプラと違い、関節は曲がらず、合わせ目も隙間が出来ちゃうシロモノで
久し振りに再開したガンプラの進化にはビックリしました。DIYやトールペイント等
別の趣味歴が長いので、それらを活かして今までに無いプラモデルを作りたいです。


はじめまして!! T.3です。この中では一番たくさんガンプラ持っています。
取説見ないで組めちゃうので驚かれます。パーツ単体でも、どの機体の、どの部分か分かるし
ガンダムには一番詳しいので、どの場面で活躍した機体かなど、アドバイス担当してます。
遊びに夢中になって、場面の再現をしながら「バァ〜ン! ガシャ〜ン!!」と壊しちゃうので
いつも怒られます・・・。ガンダムのゲームも大好き。今は難しくて出来なさそうだけど
「ギレンの野望」をいつかやってみたいです。学校では友達と「ガンダム開発ノート」を
一緒に描いていて、そのうち自分でデザインしたガンダムを作りたいです。